Wednesday, May 5, 2010

湘南ライフ (1) - サーフィング

今日も自転車で治療院から海岸線を江ノ島まで走ってきた。それは昨年から再び昼休みの定番コースです。今日は温暖で穏やかのお天気で、海が絵本に出ても可笑しくない静かで綺麗だった。写真を撮るなら典型的な「静かな海」でした。つまり波はあるとしたら高さは27cmぐらい ・・・
しかし、海に大勢のサーファに賑わっていた。
私は多分歳を取り過ぎているでしょうが、上記の27cmの波を長時間を待って、もし来たとしたらそれに乗られたとしても、水平方向に進む(?)距離は58cmぐらいでしょう。その魅力は何でしょうね。
ヴィンドーサーフィングならまだ分かる。多少の風があれば快適から興奮するほど「走れる」でしょう。
でもサーフィングは???
もしかして目的はサーフィングそのものではなく ・・・

No comments: